スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安ルーター BHR-4RVを買って iPhone でVPN

誰でも使える超簡単VPNルーター BHR-4RVを遅ればせながら購入。試してみた。

今までは RTX-1100 2台を固定IPアドレスでの運用で2拠点で接続していた。サーバーを立てて、Exchange を使い外部とのメールのやりとりもやっていた。

しかし、今回は、VPNさえできればいいということでBフレッツをもう一つひいて、こちらはBHR-4RVでやってみたというわけ。プロバイダも普通のところ(HiHo)でIPアドレスは固定ではないし、ドメインはDynDNSを使うというリーズナブル仕様。

ひととおり設定して使ってみた感想。はっきり言って、誰でも使えるVPNルーター。もしわからなくても設定はググればすぐにみつかる。RTX-1100のようにコマンドで苦労することはない。

DynDNSの更新まで勝手にやってくれる。
今回のようにメールのやりとりはしないで VPN するだけ、しかもセッション数が2個まででよいならこれがいいと思う。機能は十分だし設定も簡単、あっという間に環境構築が終わってしまった。

PPTPの設定も数分で終わった。

今度の回線はひかり電話も繋がっているので、iPhone からひかり電話を使う設定もやってみた。
出先で0120始まりの番号にケータイからかけられなくて面倒なことがたまにあったけれど、これからはそういう無駄な苦労はしないですみそう。iPhone からこの回線にVPN接続してひかり電話の子機として接続すればよいのだ。

これで8000円なら大満足です。


comment

Secret

プロフィール
Author:HiGEO

当ブログはリンクフリーです。

この日記のはてなブックマーク数

レノボショッピングストア関連
BlogPeople
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちら
LENOVO クーポンなど
管理人の巡回路
あわせて読みたい
あわせて読みたい



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。