スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクは使える。iPhone SIMの確保のためにもう一台 iPhone を。

ドスパラで、iPhone購入時に『ケータイ持ち込み1台につき1万円キャッシュバック』という実においしいキャンペーンをやっていたので、iPhone Everybody キャンペーン終了間際の1月30日に駆け込み。

秋葉原や新宿、池袋などのドスパラはすでに予約でいっぱい。受け付けてもらえませんでした。仕方なく八王子のドスパラに朝一番で乗り込んで、受け付けてもらえました。

通常のパーツ買い取りなんかをやっているカウンターで処理しているもので、店員さんがぜんぜんたりないんですよね。結局、1時間ほど待たされました。

古いFOMA機種2台を持ち込んで2万円のキャッシュバックをゲット。3台目(2回線目)のiPhone もゲット。これで海外製のSIMフリー機で遊ぶための安く寝かせておける SIM をゲットというわけです。

1月30日も31日もキャンペーン切り替わりの駆け込み需要で、ショップはドコモ大変だったようです。
無事に契約完了、iPhoneを手渡してもらう頃には八王子のドスパラも新しくiPhone契約に訪れたお客さんを断っていたようです。

とりあえず、秋葉のショップで NexusOneを予約。Androidデビューできるか?。

スポンサーサイト

格安ルーター BHR-4RVを買って iPhone でVPN

誰でも使える超簡単VPNルーター BHR-4RVを遅ればせながら購入。試してみた。

今までは RTX-1100 2台を固定IPアドレスでの運用で2拠点で接続していた。サーバーを立てて、Exchange を使い外部とのメールのやりとりもやっていた。

しかし、今回は、VPNさえできればいいということでBフレッツをもう一つひいて、こちらはBHR-4RVでやってみたというわけ。プロバイダも普通のところ(HiHo)でIPアドレスは固定ではないし、ドメインはDynDNSを使うというリーズナブル仕様。

ひととおり設定して使ってみた感想。はっきり言って、誰でも使えるVPNルーター。もしわからなくても設定はググればすぐにみつかる。RTX-1100のようにコマンドで苦労することはない。

DynDNSの更新まで勝手にやってくれる。
今回のようにメールのやりとりはしないで VPN するだけ、しかもセッション数が2個まででよいならこれがいいと思う。機能は十分だし設定も簡単、あっという間に環境構築が終わってしまった。

PPTPの設定も数分で終わった。

今度の回線はひかり電話も繋がっているので、iPhone からひかり電話を使う設定もやってみた。
出先で0120始まりの番号にケータイからかけられなくて面倒なことがたまにあったけれど、これからはそういう無駄な苦労はしないですみそう。iPhone からこの回線にVPN接続してひかり電話の子機として接続すればよいのだ。

これで8000円なら大満足です。

N-06Aの契約を定額データプラン スタンダード バリューに変更してみたものの

パケホーダイ・ダブルで使っていた N-06A をPCデータ定額プランに変更。
タイプSS バリューからの変更なんで、違約金がかかってしまいましたがそれは想定の範囲。
youtube が見られない以外は特に問題なさそうとの判断です。しかし、実際にやってみるとトラップがありました。


続きを読む...

iPhone 3GS を2日使ってみたッス。

電子コンパス目当てに買い増ししましたよぉ。

iPhone 依存生活者である管理人としては、道に迷うことが減って便利になりました。

スピードは確かに速くなりましたけど、前のモデルから圧倒的に速いってほどの印象はないですね。
旧モデルにOS3.0、お勧めです。安いし。

iPhone 3GS


母艦はMacBook Pro。前の iPhone 3Gからのデータ移行は再度同期させるだけ。一回目の同期でうまくいかなかったのは、アプリ。2回目の同期でなぜかうまくいきました。

自分は予約はして金曜の発売日に購入。自分が行った時間帯だと、多少並びましたが1時間ほどで行列がはけてしまい予約しなくても普通に変える状況に。

消費者は賢いのだなぁ。

iPhone 3G S 結局予約しちゃいました…。

手持ちのiPhone 3GにOS 3.0 をインストール。これでほぼ満足できたと思います。
でもね、電子コンパス。ほしいんですよ。よく道に迷う管理人としては。

ヨドバシカメラに行って予約してきました。並んでいる人もおらず、iPhone 入手のために朝の4時から並んだ昨年を思い出すと悲喜こもごもであります。

今、黒持っているのにまた黒にしてしまいました。

IdeaPad S10e ランダウンテストの記録

13:36 スタート 省電力設定はバランス。無線LANはON。BluetoothはOFF
14:36 80% 残り3:56表示。ファンは分回ってます。ちょっときつい
16:33 37% 残り 1:28表示。残量3%で休止状態となる設定。
17:40 12% 28分表示。
17:43 10% 26分表示 バッテリ容量低下バルーンが現れる。
18:01 休止状態へ


プロフィール
Author:HiGEO

当ブログはリンクフリーです。

この日記のはてなブックマーク数

レノボショッピングストア関連
BlogPeople
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちら
LENOVO クーポンなど
管理人の巡回路
あわせて読みたい
あわせて読みたい



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。